ホーム > 2015年 ニュース一覧 > Serotonin EIA Kitの取扱いに関してのお知らせ


Serotonin EIA Kitの取扱いに関してのお知らせ

謹啓
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。


このたび、弊社にて輸入販売しておりますSerotonin EIA Kit(コードNo. IM-1749、製造元Beckman Coulter, Inc.) の取扱い情報につきまして、変更が生じましたのでご報告申し上げます。

本製品には製造元からの情報により、構成試薬“Standard”に、2-メルカプトエタノールが含まれていることが確認されました(含有量1%未満)。 2-メルカプトエタノールは毒物及び劇物取締法の「毒物」に該当し、「医薬用外毒物」の表示義務がございます。しかしながら製造元からの情報入手が遅れ、以下のLOTにおきましては、「毒物」の表示がないまま出荷されております。誠に申し訳ございません。


対象LOT: 1172B, 1173B,1175B の計3LOT


お客様各位におかれましては、大変お手数ですが、本製品を毒物としてお取扱い頂きますようお願い申し上げます。 また、弊社では、平成27年6月18日以降の出荷分(LOT 1175B)より、「医薬用外毒物」のラベル表示を行いましたので、お手元にある試薬につきましては、ご希望により交換させていただきます。


お客様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも品質の維持向上に努めて参る所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


謹白

2015年6月20日
株式会社 医学生物学研究所
品質保証室 藤井義久
お問い合わせ先 薬事・臨床開発部 高戸谷洋
TEL:0265-76-4999
FAX:0265-76-1964